| Admin | Write | Comment |
妊娠~出産、育児のブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
無題(返信済)
(01/13)
やっと(返信済)
(04/01)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(03/21)
TBP
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みーまま
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
寝る事、おいしいもの探し
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝たきり体験談です。
これは、安静の度合いや病院・産院でまた違ってきます。
私はたまたま、二箇所の病院で入院したのでその報告を。


・ケース1 個室入院 点滴あり、トイレ・洗面のみ歩いてもよい

食事が寝たまま食べる状態でした。
当然、どちらかの腕に点滴の針がはいっているわけで、
同じ血管に入れ続ける事は出来ないため、時に利き腕へ
針がささったままになります。

点滴は、腕を曲げると機械が異常を知らせます。
管が詰まっているよ! と教えてくれるのです。
細い血管・関節に近い血管に針が入っていると
よりアラームが鳴りやすくなります。
そのたび、ナースコールで看護士さんを呼ばなくてはならないのです。

あんまり鳴るので、寝たまま左腕で食べてくれと言われました。
正直、かなり、ムリ。
ただでさえ飲み込みにくいし、空気を呑んでしまってすごく苦しい。
水分はストロー経由です。番茶もストロー、味噌汁もストロー。
平気で半分に切ったフルーツとか出て泣きたくなりました。
食べられないよ!
普通ならたやすい事が出来ないだけで、すごくしんどく、情けなく感じました。

ちなみにこの産院ではお風呂・シャワーなし。
夏場の一ヶ月間、蒸しタオルをもらって自分で体を拭くだけでした。
すんごい異臭と不快感でした。
早く帰りたい、逃げ出したいと思っていました。
最後はなにもかも諦めの境地に。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2] [1]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ぷれままぶろぐ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]